ビッグorスモール

SEOのキーワード選定として「ビッグワード」と「スモールワード」について語られることが多いようですが、対策としてはそれぞれのもつ特色を理解したうえで使い分けを行うことが望ましいなどと考えられているようです。

ビッグワードは検索エンジンによる検索回数の多さをあらわしている一方で、スモールワードは比較的検索回数の低いワードをいうようです。実際に行われる対策のなかでどちらのワードを選定するか迷われたことがある方も多いようですが、ユーザーからのアクセス数を求めるのであればビッグワード、コツコツとユーザーたちのアクション数につなげていきたいと考える場合はスモールワードを選ぶケースが一般的でもあるようです。

ビッグワードはユーザーからのアクセス数につながるなどと言われておりますが、ビッグワードを選定する競合数が高まれば現実的には検索エンジンの上位表示を獲得することは困難とも言えるでしょう。