スマホユーザーとシェア

好きな楽曲を好きな時に自由な環境のなかでダウンロードできたり、必要な生活雑貨を気ままにクリック1つで購入できる楽しみは、スマートフォンの普及とともに多くの人びとにシェアされるようになりつつあります。スマートフォンの普及とともに利用者人口の増加がみられるSNSやアプリは、マーケティングを行う上で需要なポジションを担う存在ともなってきました。特に若い世代の人びとに活用されているSNSは、これまでPCなどを利用して介されてきたメールやガラホを介した通話を大きくしのぐ利用率でもあるようです。多くの人びとがコミュニケーションツールとして利用しているSNSは、若い世代に限られたものではなく高齢者たちからのシェアも今後見込まれるとともに、WEBを介したネットビジネスの展開に大きな影響力をもたらすことが期待されます。